中小企業の支援に特化した京都市西京区のいろは社会保険労務士事務所(労務管理の相談、就業規則、未払残業の対応、助成金、社会保険の手続き、障害年金申請)

TEL番号090-1021-9067

お問い合わせ

Q&A

どのようなことを相談できるのかよくわからない。
よくわからないことを『交通整理』させていただくのも当事務所の役割です。
社会保険手続き関係、助成金申請、労働トラブル、人件費、就業規則、採用、働き方改革・・・など人事労務に関して全般的にお受けいたします。当事務所だけでは対応できない場合も、必要な専門家(税理士、司法書士、弁護士など)をご紹介できることもありますので、まずはお気軽にご相談ください。
急ぎの仕事や休日対応はしていただけますか?
もちろん可能です!
お問い合わせの際に急ぎである旨や、ご希望の日時をお伝えください。
無料相談は電話でも可能ですか?
もちろん可能ですが、おすすめはしておりません。
お電話だけですと詳しい内容がわからないため、適切なご返答ができかねます。なるべく面談、もしくはオンライン面談にてご相談ください。
人事労務関係に詳しいものがいないのですが、大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。
人事労務の専門家である『いろは社会保険労務士事務所』にお任せください。わかりやすく、また丁寧にご説明させていただきます。わからないことがありましたら些細なことでもお気軽にご質問ください。
打ち合わせなどはどこでするのでしょうか?
当事務所(京都市西京区)、もしくは貴社へお伺いいたします。またご希望によりオンラインツールを用いてのやりとりも可能です。
顧問契約は『総合顧問』と『労務相談顧問』の2種類だけでしょうか?
当事務所では『総合顧問』と『労務相談顧問』の2つの顧問契約がありますが、お客様のご要望によりカスタマイズすることが可能です。たとえば『労務相談顧問』の一部手続き等もすべて自社で対応し、相談業務のみの顧問契約にすることも可能です。この場合顧問料金を低くすることができますので、スタートアップ企業様や小規模の企業様等におススメです。また難度の高い業務や煩雑な業務をスポットで別途ご依頼いただくことも可能です。
顧問契約を締結した場合、どのような方が担当になるのですか?
いろは社会保険労務士事務所代表(特定社労士)が担当いたします。豊富な経験を持つ社労士が永続的に貴社の経営をバックアップいたします。
助成金の手続きのみ、保険の手続きのみなどの単発でのお願いは可能でしょうか?
もちろん可能です!
顧問契約ではなく単発業務のみのお仕事も喜んでお引き受けいたします。
関東の会社なのですが、対応可能ですか?
もちろん可能です!
電話やオンラインツールを用いての対応、また必要であれば貴社に出向くことも可能です。(※交通費が必要となる場合もあります)
詳しい対応地域はこちらですが、対応地域外でもご相談を承っております。お気軽にお問い合わせください。
オンラインでの相談は可能ですか?
もちろん可能です。
当事務所では、お客様のご要望によりオンラインを中心としたサービス提供もしております。チャットツール(ChatworkやLINEなど)やWeb会議ツール(Zoomなど)を用いてご相談に応じております。
場所的、時間的な制約が軽減でき、特に美容院、飲食店、クリニック等のお客様対応の多い業種に最適です。

090-1021-9067

相談無料

お問い合わせ

メールでは24時間受付しております。